atashi9's weblog

10だってあるよ 

10月9日 社説を読んだ

 

金融のIT活用 利便性と安全の両立を図ろう : 社説 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

セキュリティと情報漏洩が先。

2016/10/09 22:42

 PC会社再編や中国資本への一部移行などで、ただでさえ注意が必要なのに。

はてぶは最近、ただ詳しいだけじゃなくてそういうのも考えるコメントが出てきていい傾向に思う。

 

アジアの企業と共に成長を  :日本経済新聞

これはそう思う

2016/10/09 23:05

 ミスリードにならないようにもうちょっと何か儲け以外の尺度が出てくるといいんだけどね中国に。何か理念がなさすぎる感じがある。

 

 

小池氏VS都議会 前向きな協調で着地点を探れ : 社説 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

何でversus使うの?

2016/10/09 22:43

 やや早とちりのところが少し前まではあったけれども、落ち着いてきた気がする都知事。何かでもこれを思い出した。 

 

 こっちの方が怖い。

社説:稲田防衛相 この答弁で大丈夫か - 毎日新聞

なんか丸暗記勉強の政治家増えてるね。勉強してくださいって都知事より本当は言われそうな感じだね。

2016/10/09 22:55

 

これはそう思う / 他143コメント https://t.co/sAOeqIo4Ahhttps://t.co/StIeBgCBps朝日新聞社):社説” https://t.co/Ce5YGtjZHM

 

 

社説:配偶者控除 「女性の活躍」どうなる - 毎日新聞

1億総活躍って国民総動員になるんじゃないのこれじゃ

2016/10/09 22:54

 労働問題は都知事のは極端だけど日曜討論見てたら、共産党が国が破たんしそうなほど無理筋すぎることを言っていた。

 

成長促す労働改革をドイツに学びたい  :日本経済新聞

あんまりそう思わない。逃げっぽくて嫌な社説。

2016/10/09 23:04

 バランスよくこのままできるのかあまり信用できないから日経を。

 

 

【主張】憲法と政党 改正論の具体化が急務だ - 産経ニュース

読み物

2016/10/09 22:59

 

 

【主張】百貨店の縮小 従来モデル抜けられるか - 産経ニュース

価値があまりないネット通販にマーケターが頼りすぎだから

2016/10/09 22:57

 こっちは別記事へ