atashi9's weblog

10だってあるよ 

 

暮しの手帖 2015年 04 月号 [雑誌]

暮しの手帖 2015年 04 月号 [雑誌]

 

 立教の小学生は確かによく本読んでいると思う。

よく見かける。

 

 

何でドリトル先生読んでたの知ってるんだろう?この人はもともと知ってただろうけど。獣医になった人がいるのかで、勝手にずらされたけど。

 これは新しいんだけどまだ読んでない。

ドリトル先生航海記 (新潮モダン・クラシックス)

ドリトル先生航海記 (新潮モダン・クラシックス)

 

 

そういえば、なんか、糖質オフがどうのとか世の中でよく言われているけれどその割に異常なほど佐藤氏の流用と悪用がおおい。主にNHKとか違う人とくっつけるので狂っているのだけれども、適切な配置でもなくそれを攻撃として直さずに出してる人がいる。結婚も子供も持たせないとかかなり異常な利用の仕方だ。Qに対する破壊的行為だ。新種のだけど、脈々と続くマナーの悪さだ。どこかの私でない母体がそれをもっており、そういった事情をかんがえず当たり前のようにやる人が多いが、適切な配置でもない場合、大抵反社会的になる。