ネーバー変だと思う。キャンペーンとか企業やんない方がいい。

コンビニの流通がネット企業のてきとうすぎるマーケティングでひどいと思う。どこかのコンビニで見かけたものが全然なかったり。今日見たのはビール。ところで金麦の6缶入りの横の紙の写真、泡がスタルクみたいになってるんだけど、些かずうずうしくないですか?澄みきりでやればいいのに。そんなこんなでずっと今日は散歩がてら2時間ぐらい歩いちゃった。

ネ―バ―のキャンペーンやってるとわたしは買わないけど、終わったら買おうとか思うとそのうちその商品がどこのお店からもなくなるとかすごく多い。変だと思う。LINEのキャンペーンよくやってるファミリーマートだけど、

ファミリーマートが韓国から撤退、日本型コンビニの展開困難に - Title1

どうすんのこれ?

後、前から思ってたけど、楽天かなんかに合わせてんのか、速売れ、急激な上昇でのブームとかそれでネット企業の営業がなんか成績与えてんのか、そういうのもうんざり。それに関わってるところもわたしは買わないようにしてる。まともじゃない。

疲れる消費誘導って、バカみたいだと思う。迷惑。

キットカットのとかも何か並んでるところあるみたいだけど、スイーツ系のその何だかよくわからないブームとか、ほんと嫌だしそういうコンサルやPR会社にお金払いたくないので気づいたときは買わないようにしてる。こういう変なブームにいちいち乗っかる消費者って、政治的な事柄でろくな意見を言わないし、市民のまっとうな意見とかいいながら粗悪なメディアに先導された悪質なものです。こんなのソーシャルメディアのデメリットと社会現象みたいな本読んでればできないようなことなのに。渋谷にあるIT関連会社はそういうの古いですね。高校生でも9がいないから変なのわかってない。埼京線ぽい。

 

後80歳ぐらいの年金暮らしで多めにもらってたはずの人が苦しいとか言ってるのってなんかおかしくないですか?

買いだめ需要「想定以上」 買い物客殺到、物流にも影響:朝日新聞デジタル 

 

この記事はまあまともだけど

消費税増税前に買いだめしていい商品、損する商品(プレジデントオンライン) - goo ニュース