atashi9's weblog

10だってあるよ 

まだ関心領域は観に行けてないんだけど、何となく同時代感を生きてる監督だなと観てないのに勝手に思ってる。

たまたま日の名残り

ストリーミングで出てきてああそうだと思って観てるるけど、眠くて、あの今朝の地震速報。

 

E・M・Fosterだと思ってたら、カズオ・イシグロだった。イギリスの歴史もの映画はある時期まとめて観てたので、後で考える時に30年ぐらい経ってるのでまとめて観てると何が何だったかわからなくなるな。

これJohnsonまわりへの警告っぽくなってる、カズオ・イシグロすごいとかも思った。

(ある時期Johnson位置にボウフラのようにわいて動くようなのもあったけどそれがたぶんだめなのだ。何で直感でダブルエージェントと戦う姿勢が身についてんのかわかんないけど自分でも。)

アンソニー・ホプキンスが主人公でFosterの何かには出てたけど、羊達の沈黙やらヒッチコックのイメージがあって怖いだろう。

 

あの監督はこういう面でもだから興味深い。ポップでも軽くない。

 

まだ観てないけども。

 

おかしいよな、信憑性普通ないなこんな記事。

 

書いておかないとイスラエル建国と現状理解には不備出るから。