atashi9's weblog

10だってあるよ 

ラジオで野球聞いてたんだけど、実況も解説もテレビのスペシャルわかりやすさから比べると酷くて、だんだんカウントも言わないし、送球速度はマイルで言うしいちいち✕1.6とか考えたりで、6回裏からどんどん酷かった。点が入らないのもあり、ゲームより実況に頭にきた。7回からはアウトを後いくつとかしかほとんど言わないの。

だけどこれは現場の雰囲気で日本が勝ちムードなのかなと思って諦めた。試合終了時、車に乗ってたけど、後続車のおじさんが号泣してて分厚いタオルで顔拭いてたり、聞いてる人も多かったみたいだ。

結局夜に観た。

 

良かった。強かったな。

ペナントレースももっと観たくなった。

 

テレビの解像度かなり上がってるからおもしろいし。いいテレビでしか見ないからわからないけど本当に昔より観やすい。