atashi9's weblog

10だってあるよ 

https://b.hatena.ne.jp/entry/4698498021768250338/comment/atashi9

地震起きた後のデマと分けて考えたいのは、地震起きる前の頭変な人の言い訳のうち(クラブハウスは芝浦のナマズ系で爆発か暴力的な騒ぎは40代半ば以上の年の人がわからなかったらむしろバカか似非、素人だと思う)、

確かに戦中の地震も含めアメリカ民主党政権の時、フランクリン・ルーズベルトアイゼンハワーもそうだけど民主党政権の時に太平洋側で大地震が起きる確率は高いけど、

アメリカのデマゴークとフェイクニュースポピュリズムに合わせたがるネットの解消の為の変な他力本願の動きはとめた方がいい。こういうのに投資してるのチェックしてなさそう。

それと共和党ではあまり無くなったけど、日本人の妄想的抑圧からの開放求めて変なアメリカ迎合を流すメディア特にNHKだけど、ケネディから強いけどもやめたほうがいい。キャロラインは在日時これわかっていたように思うけどこういう風にしていなかった。メディアで考えてないのはちょっと何かと思う。

こういう点、ちゃんと整理しないとだめだしこれは日本政府が協力してやるべきことでもある。