atashi9's weblog

10だってあるよ

きょうはよみうりしんぶんにちけっとをもらったよこはまびじゅつかんの、るのあーるをちゅうしんとしたおらんじゅりーびじゅつかんのてんらんかいをみにいった。

びじゅつかんしゅうへんはみつびしむらだけどひかりがへっていた。ひんやりとなまあたたかさがあり、へんでもあった。

きのうてれびできききりんさんのもよおしをよこはまのでぱーとでやってるってみたし、わるいひとがうちだややこさんであさっぽいのをはこんでるのでかいしゅうしないといけなかったし、そのでぱーとには、きっかのおけしょうひんもいっぱいあってよかった。

ききさんがとろふぃーでつくられたらんぷはきてんがきいていてよかった。

 

さいきんだいなぶっくをてにいれられたし、しがさんのじゃまこうさくのがとけたので、うみしばうらへかえりによってみた。

でもむかしきたことがあったと、ついてからおもいだした。つれてきてもらった。

たてものにやどるひかりかたがよこすかよりいいとおもった。わたしのをおおいにふくむっぽかった。かざふすたんのをくいるこいずみじゅんいちろうはじょせいさべつとかへんけんがおおい。いまそこのおかしなへんこうでせかいがあれやすい。にせみたづくりはいはんなのにみつびしとかはきたない。

だんすだんすだんすにややこさんをふくんでだすようにしているわるいかいしゃがあったから、そういうわるいやつをかいしゅうしてからいったのでどらいぶので、むかしたいどわるめだったのとか、しがさんとかはひたちのでいばらぎでけがしたのはわかったけどそういうみつびしのいじわるとかのはわかってなかったっぽいけど、そういうのがわたしはわかってなぞがとけた。

にしださんのほんでぺるしゃのべんきょうをすこしでもしておいてよかった。