atashi9's weblog

10だってあるよ 

ガラパゴスか盗用か

 

オリンピックのエンブレムのことではパクリだなんだって言ってる人がいたけど、ネット企業の場合そういうことしかしてないのに、世の中にそれが蔓延したことで不満を持てる人、そこに旧体制にかこつけて便乗し自分らのことは棚に上げてネット企業のバカとかいうのもあったのかな。

この間見に行ったこの展示物と同じ技術がもうちょっとその車のユーザ向けに出されているね。f:id:atashi9:20150919152701j:plain

そのBMユーザーのお宅というのは東芝の家事の系統だったのか、家に日立や松下がきてたのか玄関のセンサーから何か流用したのかな?しかし自動車の方を見てもわかるように私に負担が回ってきていてまるでわたしがお手伝いさん状態。弟のも取ってるようで、トヨタは怒っていいんじゃないの?内装が発達するのは国産車の方が早かったのにね。

7か何か、親戚にいるのに、友人で徳川家の子孫だとかで威張る人がいて、その子を使う一帯の7や8はあたしに平気で命令してくる。(後は慶応のなんか高楊枝の人たちと汚物)。その友人の周りで共通の友達はすごい嫌がってるのもわかってないみたいだし。

 

ネットの場合メディア特性に技術的なことが入るし、その技術的なことでもちょっと異様にがめついんだと思う。メディア特性を悪用して技術的なものまで流用しすぎ。ヤフーは独り勝ちがいけないだのなんだの言ってる場合じゃないと思うよ。

 

しかし携帯電話のガラパゴスというのも、それだけ技術が横並びになるほどある程度標準が高いというのもあるんだろうね。

 

具合悪いから早く眠りたいんだけど、何日か前から無理やり書いてるけど、もしおかしな文があったらごめんなさいね。