atashi9's weblog

10だってあるよ

主張だけで平和維持活動はできない

意見を述べたり主張するだけで、平和維持はできない。

かと言ってそれは武力のことでもない。

 

いわゆるマスコミのメディア洗脳を嫌がっていて、(でもネットのそれの方が相当酷いんだけど。ポピュリズムがなすそれって質が悪いの。なんで佐々木宏さんの広告が質が高いかとかその判別を自分との関係性や属性絡めて人との勝ち負けで評価しようとしたり考えすぎるからわからなくなるんだよ。)からそのうちに含まれる平和維持の考え方や志向性も薄いので混乱するんだろうね。

 

確信的に自己中にそういうのを組んでいいみたいになりすぎてるからネットは。そうすると脆弱性は社会に出まくっているから。そうなるのってほんと3流より低い下流すぎるメディアなんだろうと思うんだよ。

 

重要性の高い問題の場合、自分よりも社会のことを考えるんだけど、身内までしか広がらない。将来のことでも「自分の」こどものことだけ。これがよくないっていう話をネットではほとんど聞かない。悪いオタクはこういう意見を当たり前のように言うけど、実は世間の中でここまでの人って少ない方なのに。これって、よくない社会になって当たり前だと思うんだけど。何か養育とか保護機能、能力が著しく低くない?低い方がむしろかっこいいとか思ってない?恥ずかしいことだと思うんだよねそれって。何でリーダー不在の話の時だけなんか言いたがるの?バカ?

 

当たり前のことなのに、怖れとか不安から何を言ってもいいみたいにしすぎだと思う。いい悪いの判別のしかたがおかしい人が多い。