atashi9's weblog

10だってあるよ 

公共放送が囲い込みをなぜするのか

 

www.yomiuri.co.jp

 

くさい番組ほどたぶん見てないのでわからないけれども、私の悪口とか異常にてんこもりで少し前までちょっと日常生活に支障をきたすほどだった。

つまり、真実を伝えるのと問題を考え続けること、それと偏見を与えることに対して、雑なんだろうね。

 

87年ぐらいのコピー年鑑て、精神異常者になりたいなら私の目で読むとすぐおかしくなるほど、全体的なトーンで言葉の暴力が酷い。

言葉使いがどうとかネットの人の評価はひどいっていうのがたまにあるけど、ある属性の人たちが作り出す言葉のトーンやものの考え方も時として人に対して要らないところで攻撃性とフェアではない価値創造がある。ねっとの場合、人は使い捨てなので、洗練されない。かと言って治さないのもおかしいのだろう。

 

それでも、今の方がうまくやっているんじゃないかと思うんだけど。