atashi9's weblog

10だってあるよ 

うざいぽいひとたち

このシリーズではたしかこれぐらいなんだけどさ。


サントリー ザ・カクテルバー CM 1994年 永瀬正敏 - YouTube

おばちゃんにすり替わってるバージョンもあって、それは失踪した後だし、なんだかしらないけど、サンアド展で見た。

 

あのさ

フジテレビ 哲学シリーズ2本 (1992) ‐ ニコニコ動画:GINZA 

ここで変なんだよ。

最近のでヒュー・ジャックマントヨタのだとああなってないじゃん。

 

それで調子こいてるからなんかこの竹野内豊のまねとかする人いるんだよう。


竹野内豊 門脇麦 CM 東京ガス 『ミスティ ガスの仮面登場』篇 30s - YouTube

だからやだからみるのすごいやだったんだよね。なんかエネルギーので変なの澤本さんに盛られてたし。

 

でんつうCDCの人なんかでもこのうざっぽいひとの作るのすごい好きなんだよね。

 


いいなCM 大塚製薬 ソイジョイ 瑛太 佐藤綾衣 チョコ好きの男 2本 - YouTube

これもなんかとにかくやだから、この広告見てなんのこうこくかもわかってないけど、とりあえずステラの春夏の服は買うのやめたんだよ。デイジーがらみたいの。

ちかよらない、ちかよらない、と思って。

 

テーマは仮面ね。めんどうだから掘らない。

 

でもなんで外国の人のほうがイタイキャラとかわかるのに、日本人その認識薄いんだろう。

これにプリンスとか、マイケル・ジャクソンか。フレディと間違えてた。

そのチャンネルに落ちる人とか出るんだよね。

佐藤雅彦 ggg Books 71(スリージーブックス 世界のグラフィックデザインシリーズ71)

これに載ってたのって杉山さんのかな。

あたし確か、昔、広告作ってる人に広告とか電通とか嫌いとかかなり深刻に嫌みたいにたぶん二回ぐらい面とむかって言ったことがあって。二回目はもう完全に失語症ぽかった時だけど。そういう仕事の人だってわかってなかったから。他の人が作ったのの方が悪くてもへんなのもあるよ。

 

元の話に戻るけど、とにかくその変な人たちが自分たちは正規分布のつもりで作ったのは火山口みたいなクレーターだったりしてさ。

口では市民性こそバランスシートみたいなこととかいうけど、ひずみと狂った女出してきただけなんだと思うけどね。

 

ここのところアイスバケツに飽きたのか、なんか高崎さんのとか見てたりしてるとなんかもんくいってきたり、サークルクラッシャーだとか、元からサークル自体ないし、ネットで失敗したのはあたしとくらっしゃーおんなのくべつがついてなかったのと、自分らで片づけられないのの押しつけで大失敗だったんだよ。どこまでずうずうしいんだよ。しかもそんなのもできてなくてそれがいじめに発展しただけじゃん。 

なんでおんなじことやってんの?

Qでやっててよくある広告研究でもないし、いろいろな任務があって、それについて扱う人とか成功するために合ってる人っているのによこどりしても意味ないんだよね。ちゃんと遂行されないんだよ。

何でよく知らないのに、変な固定観念で見てんの?

何でマスメディア、マス広告になるとそうなるの?

 

変なの。