atashi9's weblog

10だってあるよ 

僕らが生きている困った世界

昨日書いているように右派はこういう感じで

http://atashi9.hatenablog.com/entry/2014/06/25/233159

カウンターカルチャーになりうるにはどうしたらいいですか?

座持ちがいいからってイデオロギー生成するするのはどうなんですかね。

 

他の用事でこの本見たんですけど、バラバラにいろんなところに書いたものを集めた本なんですけど、あとまわしにして読んでなかったんですよね。昨日ふとぺらっと見てその用事があるんですけど、読むところがそれぞれそれなりにあって、そんなことそれぞれにかんがえてると日が昇りそうなのでとりあえず。今日もクローズアップ現代でオウムの化学兵器の話題でしたがカルトについての研究とか

最初の方に載っている「僕らが生きている困った世界」というのは、この状況にも似ているところもある。 

村上春樹 雑文集

村上春樹 雑文集

 

 アンダーグラウンドを書いたときに思ったこととしてこう書いてる。

「世の中の物事には多くの場合、結論なんてないのだ。とくにそれが重要な物事であればあるほど、その傾向は強くなってくる。」

だとしたらどうしたらいいんですかね。