atashi9's weblog

10だってあるよ 

こどものSNS利用

SNSは私は使わない。twitterと総合的に運営された会社の中のものを使うぐらい。

 

昔一部であったメールの書き換えとなりすましを繰り返している人がいるというのは、こちらにも書いたことがあると思う。

スマフォや携帯の返信の場合、相手方のパケット料金を気にして削って返信する場合のほうがいいと思う。なのでただ時間のずれによる行き違いどころでなく、話がかみ合わなくても、日常の会話で人の話を聞かないタイプの人ならば、こういう返事が来てもおかしくないだろうというふうに受け取っておしまいになる場合もある。それと、その話を無理やりおし通す側というのはわたしの場合は大抵相手がパネル酔いして世界は割と私を中心にまわっていると思っているらしいことが多かったので気にしてなかった。

ドコモのわたしが使っている機種(Xperia)の場合、SMSと通話のやり取りが時系列で並んでいるのでそういったことはない。

 

追記 言ってることがころころ変わる人物に向き合うのなんてさいこぱすと話してるのと一緒じゃないかな。