atashi9's weblog

10だってあるよ

2013-12-15から1日間の記事一覧

今日は日曜日

まいにちたたかいっぽいのつかれる

この間、さあはてなidだけじゃなくて、マイソニーidとかいうのも変えたんだ。そしたら機器認証とかしなくなったんだけど、ソニークラブとかいうのの登録も変だったからか、そういえばこの間ソニービル行った時ちょっと変わった人がいたような気がしたなあ。…

左の頭おかしい女が出す発狂成分

ちょっとここにhttp://atashi9.hatenablog.com/entry/2013/12/15/230701書いたけど、左翼の女特有の、意味不明な選民的態度ってあるじゃん、それと産経の酷い侮蔑で新興宗教に入る女性が出てくるって。 それ以外に、そういう女の出す成分そのまま流すと、発…

中国の月着陸

中国の月面探査、権益狙いか 核融合発電用のヘリウム3:朝日新聞デジタル これみだしにかいてんの朝日だけなんだけどね。 中国、日・ASEAN共同声明に反発 防空圏巡り :日本経済新聞 宇宙開発は米露冷戦時代の誇示だったっていうの知ってるよね。北朝…

昔の知性派 朝日新聞

ちょっと題のことは置いておいて、 池田信夫 blog : 朝日新聞の言論統制と電波利権 まあかなり辛辣というか朝日新聞の成り立ちだけれども。 この人のことを「田舎の中学校の校長先生のような顔」と書いたのは、先ごろ死去した辻井喬(堤清二)さんである。実…

12月14日のツイート

==== みみかゆい “パキスタン地震、死者328人に―出…” http://t.co/lsH4Xh6c5J 何でそこ整合性持たせないのに変に縛るんだよ ああここでやってたのか / “サウンド・プ…

もうちょっとわかりやすい本が出てもいい気がする

何か、近年この理解にいたる地点で邪魔だけ復元されたけど、元の部分ではそんなことは事故以外ではない。 四次元が見えるようになる本 作者: 根上生也 出版社/メーカー: 日本評論社 発売日: 2012/09/07 メディア: 単行本 クリック: 12回 この商品を含むブロ…

今日は読売しか読んでない。 久しぶりにヨギ―に行ってねむい。 午前中は甥とトーマスの塗り絵をしていた。男の子用も結構あるのね。わたしが見に行った文具店では男女半々ぐらいずつあった。女の子用はアニメのがちょっと多いかなと思った。

発見とバカについて

プチ哲学の14になんかすずめが出てきてるんだけど、変だから。小さい時従兄と人間違いしたっていうか似てるから間違えたのか何なのかもうわかんないんだよね。それでもなんか教育の仕方に差別だか勝手な志向性があっておかしかったのでほんと迷惑なんだよ…