atashi9's weblog

10だってあるよ 

弾き語りツアーと日本橋桜フェスティバル

今日も田島貴男のライブに行ってきた。

ギターが4本ぐらい用意してあって上手かった。

最近渋谷系小沢健二とか新曲出したりしてるので、差分とか取っててそれがすごいクリアリーで、なんか妙に満足した。

 

ちょうど今これをやっていて、雨にもかかわらずにいい感じにぎわっていた。

http://www.nihonbashi-tokyo.jp/special/sakura2017/www.nihonbashi-tokyo.jp

よくわかんないけど、日本橋付近は桜の種類がいろいろあるっぽく見える。

 

 日本橋三井ホールから見たところ。

f:id:atashi9:20170326191033j:plain

 まだ桜は咲いてない。

f:id:atashi9:20170326203220j:plain

光って人工物のなのに雨だと少し変わる。

いろいろなイルミネーションやライトアップがあっても、何となくすごく見たいものとそうでもなのがある。三井のは去年もすごい見たくなって、車で見るだけ見に来た。

インスタレーションは今年初めて見たけど、これは東芝なのか知らないけどなんか勉強のと全然違うから(っていうか東芝は三井系だっていうのは最近まで長らく忘れていた)。でももう少し細かくていいのかもしれないと思った。京都のお寺(高台寺とか)でやってるようなのはあんまり興味がない。東芝平等院のは見てみたかったけど、昼間行ったので。

 

f:id:atashi9:20170326192304j:plain

今年は日本橋だけじゃなくて、京橋と人形町も一緒に桜メニューとかいうのを期間限定でやってるみたい。そもそも食のレベルが高めだからかいろいろ食べたいっぽいものがあって困った。これにも載っていた。 

Hanako (ハナコ) 2017年 4月13日号 No.1130[プチハレ! 銀座、日本橋。]

Hanako (ハナコ) 2017年 4月13日号 No.1130[プチハレ! 銀座、日本橋。]

 

 今なんだかマガジンハウスやっと合ってきたっぽい。先週ふらふらしてたらマガジンハウスの前歩いてて自分でびっくりした。あっちの方、松竹とかアサツーの関係で電通テックなくなってから近寄らなくなってたんだけど。