読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうもバランスが悪いこのニュースは扇情的で地震起こしてる

メディア

 忙しかったのでこういうふうにだけ書いたけど、 

電通社員 高橋まつりさんの過労自殺から1年 母親が手記 | NHKニュース

「まつりの死によって、世の中が大きく動いています。日本の働き方を変えることに影響を与えているとしたら、それは、まつり自身の力かもしれないと思います。」母親も病院いった方が良さそうな感じ。

2016/12/25 02:04

 実質他にも悪いところがあっても、おかしな感じで歪んだ感じになってるのでだめなんですよ。

もう治しましたけど、

出身校を悪用して、結果として擦り付けた人がいると思う。清原の事件が出た場合には自殺者はどこかで出ます。 それをわかっていて掘り起こすだめな人はいます。それは電通であることは少ない。少なくとも、汐留の他の技術系企業の押し売りと詐欺行為の影響によるものの方が大きい。

sogo-news.xyz

誰かそれでも清原の方をかばっていたようですが、それは、電通ですか?大阪方面のシャープ関連のところだと思うのですけれども。

それでも辿っていくと彼女は上司の考え方もおかしいですが、彼女自身もどこかでミスをしてしまっているはずに思いました。そのぐらい辿れなければ網羅してみることなどできませんのでね。門外漢の方だとそういうのがわからない部分があるので、ずれます。

世の中大きく動かしたい場合にそんなずれた考え方で異常な動き方をすれば地震も起きます。よくあることだけど、そんなことをしたいならとんでもなく責任は生じてきます。

 

それと、 

【電通女性社員過労自殺】厚労省東京労働局、電通社長らを聴取 上層部への捜査本格化 東京地検も - 産経ニュース

ちょっとこのにゅーすのめでぃあどがずれてて。東大おかしくなるから注意しないといけないし。

2016/12/28 23:56

 人がなくなるっていうのはそうあることではなくて、どこでこの社員がずれたものを強化して乗せられたかですが、東大の敷地内で一度起こしていたので懸念が強い。そしてそれはこの亡くなられた本人の広告と自分の立場に対する理解不足にあります。メディア業界で働く場合に立ち位置は抜け目ないふるまいということでなくて求めらる時もあります。どうもそれはない。そこで、そのバランス悪さを肯定して悪い影響を広めたとすれば、司法、工学、そのほかの面でも不具合を東大におわせることになります。何か偽証行為が法学部であったことなんてあるんですか?

 

とにかく報道のバランスがおかしいです。

 

他にやることが多いので、いい加減にしてください。ここまでの電波ジャックにはなにをどうしようが、善の気持ちであろうが、急激におかしいので異常です。

 

何故、一方的にこうやって過剰な負担を、閾値を超えて、さらにこちら側には押し付けるんですか?しかも東大にまで。やめてください。