消費 ネットの悪影響

今日のプライムニュースは経済のことだった。

 

やっぱり、一般消費者から見た記憶だけで、何がどうなってたかわかってないでああここに書いてある。 

dentsu-ho.com

 広告は、 嫌われないだけではたぶん弱いっていうの、わかんないんだと思う。

責任回避が多くなる。選択がただ間違ってただけだとか、自分の考えじゃなくて何か誰かのせいにどこかでできるものを選びやすいみたいなこと。

 

それでもネットで牛耳りたがって出すのってちょっと、なんか

糸井さんの今日のコラムはインターナショナルとグローバルの話などでもいいんだけど、「ほしいものが、ほしいわ」っていうの、何で悪く再現してるんだろう。

あの百貨店、服でほしいのが、今ほとんどない。

広告のビジュアルっていうのを全く忘れていたんだけどこれだったのか。

 

やっぱり特茶の8-6の行儀の悪いのさばり方は悪かったんだろうなあ。

消費ってしょう秘じゃなくて比だから。

 

大体正規分布が小競り合いや人からの強奪で成り立つと思っているのがおかしい。

そういう発言や行動した人は何考えてるの?それだけでだいぶ無能。