読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バブルと客寄せができる勘違いの自負など

 その暮らしの手帖を探しに行って見つけたんだけど、

Richesse no.14 (FG MOOK)

Richesse no.14 (FG MOOK)

 

 なんで私が着てたのに似てる服が宝塚ふうになって早く出てるんだろうと思った。中学生のころの5のおねえさんの真似*1(それにしても頭がおかしいのでそれでだいぶおかしいから整理してたんだけど)ので、だいぶ少ないけど、売ってる服で選択肢がない状況がある。その関係か02年頃から変な位置に置くんだよねあたしを。いい気になってるだけでたぶん何もわかってないバカがいたんだろうけど。

大体そのアサツーディーケーだと思うんだけど、大広と。

冷戦のとか、年上にバカが多くて(ほんと迷惑だったのではっきり言うけど。何でいまだにこういうのの話何も出さないのか不思議でしょうがねえんだよ。)かなり頭がおかしくなってたので学習状況だけじゃなくて、運動能力も服装もおかしいことがあたしだみたいにして(それにしても思春期のブレとかも何も読まないでその人だと断定する本当に底知れない決め打ちしかできないバカな広告屋は要らないから)去年の夏にまだ出してたので(伯父のところには一昨日しかし年齢は今ぐらいのまま出したらしいし)どうしようもないんだけど。

派手な家の人を受け持ってたからって、その家は不安定で必ずバブルが起きてれば崩壊するし、悪い弊害が多いのにこの間まで出してたんだよ。ネットもそれでやってた。

それ以外のところで、わたしは宮家の担当の時があるんだけれども、02年頃の間違いで、(たぶん88年頃もやってたんだろうけどその同じ間違いを)、宮家の人をお手伝いさんにしちゃうみたいな構図を作ってて、皇族の方の不幸が続く状態があった。酷いでしょ?ほんとどうしようもないと思うんだけど、気づいてる人すごく少ないの。88年とか80年代終わりの時点で、チャンネルの問題じゃなくて気づいてたの当時電通の大島さんと佐藤さんと澤本さんとかその辺りの人だけっぽいの。すごくない?ほんとの話なんだよ。杉山さんはわかってただろうよ当時から。博報堂はこれわかってないのにさわもとさんどけようとずーっとやってたんだよ。

それに伊勢丹の前に、オンワードの変えたんだよ。何でだか知らねーけど。正規分布よりてめえが表に出る選択をした女がいるんだよ。それも誰が進めたのか知らねーけど。

腰かけかキャンギャル程度なんだろうけど。

昔のクロワッサンとかのフェミニズムのおばさんいまいち信用できないのて、今はなんかシンプルライフとか何だか知らねーけど勝手に市場価値が低いと思ってんのか競争みたいのから降りてんだけど、だから嫌なんだよ嘘くさくてよ。

結局男尊女卑が酷いから、イデオロギーに組み込まれないといけないところがあったにしても、反応が何だかで、朝日新聞慰安婦の問題を書きながらいろいろと批判されてたのはこういうメディア会社の構造がある。フランスじゃなくてどんどんメキシコっぽくなる。誤魔化すためにモロッコとかアフリカ入れてたけどばれてるのに。

昔から思ってたけど、こういう構造見抜けないの、頭悪いと思うんだ。

やってることがなーんかダサいし。

一律に上下とかで考える傾向があって、*2、個性と上下とか判別もつけられないしさ。

それでオンワードから割り込んできて、てめえらの失敗(自覚してない)を棚に上げて、分不相応にしてるので、どうも何かただの妨害工作なのに(これが百貨店業界じゅうに関わる問題になるのに)変えちゃてんだよね。

 

ああそれでごまかし品質でやってるから、これが問題視されています。

なんかでもこういう記事読むたびに、五月革命を彷彿と思い出すんだよね。

 

サブカルじゃないので教養程度の歴史はわりとないと、文化て難しくなるんではないでしょうか。フランスは観光客減ってるし、今何も言わないにしても、平時なら必ずなんか言うだろうし下火でしょうねクールジャパンていうやつも。

*1:厳密にいうとこのひとたち、おじゃないの

*2:そんなこと今本気でやってんのline、だから靖国の韓国人の事件起きたしとかネットだろうけど