勝手に身近な問題にされてる人工知能の話

あたしソフトバンクauauは多少出てるかもだけど)切ったんだ。酷いから。

なぜこういう動きがとられたか、考えるのが先に思うんだけど。

 

それでエンブレムデザインのit mediaでせっせと訳して載せてんのね。

あの文、ずいぶんなにか偉そうだよね。何で英語なの?日本の問題じゃん。共通するところはあっても、何でそんなに日本人に親切なの?変じゃない?

選ばれる前だからおとなしくしてる人が多いけど。せこいよね、どうせまずいこと言う人は選ばれないと思うのに。バカみたい。

 

 

電通報に人工知能の話があったんだけど、大体こうなりますけど、そのために何をしたらいいかというのはあんまり考えられていない。それができる人は少ない。 

dentsu-ho.com

暗黙知の話があるけど、さまざまな素因考えるより簡素化、画一化、大したものじゃない化←だけどわざわざこんなことすんのそれただの劣化っていうんだけど。こういう感覚がもうほんとだめすぎるんだよ。だからなんか変なんだよね。

スマートフォンの普及。

 

状況が変わるものに対してたぶんしばらく無理だと思う。ひたすら不愉快なことが多いから。

 

っていうか真面目に考えてたんだけどさっきまでさ、アップルがたぶん技術何故か止まってるんだ。人の選び方でもなくね。何でか知らないよ。せこく聞こうとしても答えたらいけないんだなと思った。そういう時期じゃないっぽいから。