読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎月新聞 第29号 壊れた間合い

毎月新聞

電話ボックスの中で喧嘩してる人だけれども、何か早め早めに片づける読売のある意味せっかちさ*1と、8のタカ派のかっこつけたがりの喧嘩っぽい。

 

ロシアと仲いいのに、森派の首相辞めないなあ。

自衛隊の海外での役割だけど現状他国でどうのっていうのは無理なのに。

先にこれ言えばいいのに。

https://twitter.com/asahi/status/579611506687393792

 

技術的な部分で

 平和だからこそというので、何かおかしな人が荒らしたことの言い逃れから、軍隊を持たないから負けたのだ、みたいな通説になったのは、その人たちは実はもぐりなのだというのがある。

 

男女間のおかしいのはむしろ大抵根源は昔のもの。親元から離れることと経済的状況、それと「神田川」の問題。左が悪い。理解しようともしないのに踏み込んでコントロールしようとする人が多い。それなのに多様性とか自由がどうのとかいう。この話は広告屋同士でも実は世論操作はお宅の博報堂の方でしょみたいに言われていたりしたの見たことある。

炎上しているのもそういう問題だろう。その該当者の女性は、(私じゃなくてね)現在、病気療養中だ。

*1:ここにもうパーソナルスペースの話題は書いてある

 

ねっとのおやつ26 一休さん渡るべからずの巻 p151 - atashi9's weblog