読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロボットの話から

ソフトバンクが会話できるロボット販売へ NHKニュース

愛がどうのとか言ってるけど、ソフトバンクのねえちゃんの服の色最悪。大体この色最近多くない?好きじゃない。

 

何か人間の機械化には敏感にうるさいこと言う人が多いのに、何なのこのロボットのデザインの悪さ?ターゲットの人の感覚がおかしいとおもうんだよね。だから嫌なんだよこのNECからの流れ。なんでVAIOがなくなるわけ?ロボットだってAIBOのほうがよっぽどよかったわ。大体あんなのもう秋葉原で数千円で売ってるとか言っちゃってて何なのこの値段?最近そういうのすごく多い。

 

このSCLの遠藤さんは、何回目かのねんざの時かなんかにお見かけしたことある気がする。(別に捻挫繰り返したのはsonyのせいじゃない)

朝日新聞: ロボット義足こそウエアラブルコンピューター 遠藤謙氏 - ウエアラブル・テック・エキスポ in Tokyo

朝日新聞最近、野村とラインに魂売って終わった日経よりよほど技術のいい記事載せていて、5月29日の広告みたいのだったけど、それのスパコン京とかキズパワーパッドsonyの先端科学のなどのほうがよほど心躍るものだった。

 

 

なんかはてな社員の人のブログ、広告がそもそも多いんだけど、ああいうずれが最初の頃のカルチャー台無しにした感じあると思わない?