atashi9's weblog

10だってあるよ

2015-09-20から1日間の記事一覧

毎月新聞35号

貴重なら楽しませる態度でなくても接待になるとか言う時代の話。 さっき書いた展示の後、バスに乗ろうかなと思ってミッドタウンの中を歩いていたら、芝生の上で朗読会みたいに、なんちゃってニューヨーカーみたいだけど、別にレイモンド・カーバーとかそうい…

動きのカガク展に行ってきた

先日、ここのレストランに行って、行ってみたかったんだけど忘れていて、一昨日ぐらいに思い出して行ってみた。佐藤雅彦さんの展示もあったのも知らなかった。 この企画プロデュースは菱川勢一さんという人らしい。 大抵そういう人って知ってる人でもないと…

理系のことがよくわかる時に限って、小説をすごく読みたい気分になる。 革命前夜 作者: 須賀しのぶ 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/03/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 残念ながら、打倒安倍だかで息巻いている左派政権の人…

主張だけで平和維持活動はできない

意見を述べたり主張するだけで、平和維持はできない。 かと言ってそれは武力のことでもない。 いわゆるマスコミのメディア洗脳を嫌がっていて、(でもネットのそれの方が相当酷いんだけど。ポピュリズムがなすそれって質が悪いの。なんで佐々木宏さんの広告…