atashi9's weblog

10だってあるよ 

・昨日の国会で内閣不信任案の提出で立憲の党首が裏金のことをうらきんと言っていたので萩生田議員が思わず笑っていたのでなんでかなと思ってたんだけど、

マヤ暦で占いを見るのに表裏があって裏KINというのがあるんだって。

 

・今日英大使館前に車がいっぱい駐車されてたから何してるのかな、カクヤスの車までいたけど入れなかったみたいで。大使館のアカウント見たら、英国防相が訪日中で、海自の護衛艦まやをしさつに来てるんだってさ。https://twitter.com/UKinJapan/status/1735208064419041319?s=19

wikipediaより↓

「まや」は「摩耶」と書き、兵庫県神戸市灘区、六甲山地の中央に位置する標高702mの「摩耶山」に由来する。「摩耶山」は、古くは「八州峰(はっしゅうみね)」とも呼ばれており、八つの国(八方向)が見渡せることから、隙がなく、警戒を厳としている様子を表すほか、末広がりの「八」が含まれ縁起が良いとされた

マヤ暦関係ないよね。誰変なものこじつけたの?何とか法違反だね。他にもこういう変なのやってあったらやめるべきだよ。