atashi9's weblog

10だってあるよ 

小林秀雄の全作品シリーズの本借りて読んでる。全部は持っていない。文庫で持ってたり、これだけはと思うのはあるけど、いつの間にか増えていたのか。かなりおもしろい。他のも読みたくなる。

ここのところmonkeyばかり読んでる。

本になぞらえて何かやられることは無くなったけどこの2つはそういう事が浅くやられてなくても偶有性が出るときには出る。ただし夢見は随分いいんだよな。

 

お陰様で本は小学生の頃からよく読んでいたが小林秀雄は全然読めなくて長文読解問題なんかで出るとことごとく鼻をくじかれる感じだった。今は読めるようになったけど、何だかよくわからない偶然がおきやすい。オカルトみたいな分野に思えるようなのを引いてしまう。

今いる場所は小林秀雄先生の英霊が居る時があるのか、特に内容がわかりやすいからか、わからない。