atashi9's weblog

10だってあるよ 

飛び込みシンクロを観て

飛び込みシンクロを見逃しまくってたんだけど、

男子板飛び込み見たら、

体の作り方からそれぞれの国民性で磨かれ

アングロ・サクソン系でも国で違い、

ラテン系でも違い、それぞれ美しいし、

最初のカウント数とか、

二人の合わせ方とか、技の趣向が

国によってそれぞれ違って、

それぞれ興味深かった。

 

高飛び込みは一位、いつも好成績のイギリスが

良くなくて、中国が調子いい感じだったけど

二人でやってても一人に見える統率っていうので

一番ただ軍隊っぽいのに、

シンクロの時に何かぴーんとか飛んでくるものが

来たし、中国の後、

 

その時に感染者数の速報入ったら

イギリスがおかしくなって変に思った。

 

最近ネットで妙に男性界隈で出てる

不満みたいなのと無関係じゃなさそう。

ちょっと汚いネット企業多すぎるんじゃないかな。一見してわからないのいいことに。

*1

 

アメリカは次元が違う感じですごかったんだけど

観客がものすごい大騒ぎだった。

アメリカがそうやって活躍していると

失敗する国の人が出てきたりするが、

それは無論対人競技じゃないので

攻撃というわけではもちろんない。

正義の問題であぶり出されてくる感じ。

後何回かやったら中国も崩れたんじゃないかと

ふと思った。

ドイツは建て直しもすごかったけど。

 

日本は実技としての技術はそんなでもないけど

 

シンクロ性は平和な大和魂

 

見てると確かに同じ国の人としても

 

わかるものだった。

 

それと几帳面な国民性だった。

選手によるだろうけど。

こういうの言っても無視してたし。

 

アーティスティックスイミングより

シンプルだけど芸術面があるけど

日本はそれはどの組でもそんなに

入れてないんじゃないかな。

*1:昨日崩落の事書いたけど流用で出るやつ中国は今まで確かにあるから