atashi9's weblog

10だってあるよ 

https://www.fnn.jp/articles/-/198582

オリンピックのパブリックビューイングは都内全部やめるらしい。

 

 

今日、出先で本屋行ったら、絵本コーナー等子供連れのいくめんみたいな人が必死な様子だったりを見かけた。

 

その外で都議選近いからか某K党の街頭演説を見かけた。そんなに広いスペースのある場所ではない。雨の中支援者は年配の人が多く、印象として教職または引退された感じの人のようだったけれども、年配の人はやや不安げで、それなりに広くない場所に人だかりができており、ちょっと私も不安になった。

 

演説内容では、競技場に観客入れるか入れないかについて叫んでいた。花火大会中止なのに許していいんですかと煽っていた。

 

街宣カーの上に結構密に人がおり、演説に熱が入り大声になっていたし耳に良くないレベルだったので耳をふさいだ。

 

名前で私乗っかりのようで、それ聞いて笑っている若い女性がいたけど複雑系の不勉強過ぎる。変だし迷惑に思った。

 

諸外国首脳が遊説で感染したことを考えると、K党でこの様子では東京の人口密度では選挙活動について不安になった。

 

白鷺ずれてるのも何か嫌だしさ。NHK悪い。また兵庫で誘拐あったんじゃん。それで怒っているんだよ。

佐藤隆信の邪魔してるんだと思う。