atashi9's weblog

10だってあるよ 

ふようとばらまき

NHKが受信料下げるのを政府にとがめられているようだ。

あたしの負担だけ下げればいいだけなのに。

番組のためのわけわかんないつられたおかしな荒らしの動き弱めればいいだけ。

 

扶養されるのがうまい世代ってあって、なんかおかしい。

共依存ぽくなるのでDVもでやすい。

あまりにも酷いことが多いので咎めたけど、

バラマキが始まってからなんかおかしい。

 

後、若い世代の街頭インタビューは、昔と違って一応意見を言っているようで、

だめな小論文問題の典型みたいのが多い。

社会について考えているかいないかの判断が弱者について考えているか否かっていうの、日常的に湧くけれども、承認要求でなければそれって、へぼすぎる。

こういうのから、過酷労働に対する嫌悪感がうつ病患者の禁忌事項レベルにまで引き下げられてるのっておかしいでしょ。

そこに有能さに対するよくわからない足のひっぱり具合があるの何で考えないの?