atashi9's weblog

10だってあるよ 

調子こいた検索バカがふえたけっか

 

d.hatena.ne.jp

 なんでこれあまりぶくまつかないのか、しかしでもはてなユーザーは進んでるから、多少どころでなくさぼってもたすかんだなあたし。

 

 あっちでは話題だよ。twitter上だからかな?

https://t.co/2hCgOS5ZB7t.co

 http://www.nytimes.com/2016/11/15/technology/google-will-ban-websites-that-host-fake-news-from-using-its-ad-service.html?smtyp=cur&referer=https%3A%2F%2Ft.co%2FR5KmXsQapL

www.nytimes.com

 一応アメリカのヤフーのから見たよ。 

Yahoo!の情報漏えいについてまとめてみた - piyolog

これはアメリカのYahoo!の記事。なるほど。

2016/11/16 00:27

 後、日本の蛸壺SNSでの問題など。

 

 よもよもさんが出してる本は今日買ってちょっと読んだよ。

Amazon.co.jp: フィルターバブル──インターネットが隠していること (ハヤカワ文庫NF): イーライ・パリサー: Book

Siriの一般ユーザーのが

2016/11/15 22:39

 

ネットをSNSではないもの使ったことある人は、自分よりいろんなことをよく知ってる人が世の中には多いっていうのわかってるけど(どこかの時点で知ったかも多くなったっていうのもあるけども)、昔よく言われていた検索バカみたいな人が、スマートフォン持つ人が多くなって増えて、何でもすぐ検索するとかいうの、まあだからビッグデーターも衆愚の可能性があるにしても、そういう薄い人が多い中でかすたまいずしたらこうなるよな。特にiphoneユーザーの自分までの特別ぶりたがりはすごくて、アンドロイド前から使ってるあたしに対して最先端のいいもの使いこなしてますふうだったの、ばかだよな、そういう機種なんだろうからそれでいいのかなと思ったけど。NECユーザーだった人が変えた時には、「それバカ用だよ」って言ったよ。すごいヤな顔されたけど。Siriでだけど加速したんだよね。またとくしゅなつかいかたになるからね。

f:id:atashi9:20161116010845g:plain