atashi9's weblog

10だってあるよ 

東芝の惨事は深刻

 東芝、TVの海外事業撤退 インドネシア工場売却へ  :日本経済新聞

富士通の攻撃により

2015/12/10 12:22

 今4Kテレビの質はソニーより上(つまり一番いい)なのに、レグザは保持するらしいからまだよかったけれども、新興系の会社が譲り受けても、インドネシアも中国も地震がたぶん抑えられなくなるだろうなと思う。 

東芝 中国の白物家電工場を売却へ NHKニュース

博報堂DYとセブンアンドアイホールディングスの操作により

2015/12/10 12:24

今日ノーベル賞の授賞式だけど、理研はさいたまとドイツで素人が入ったのでよくなかったけど、それなりに人の評価はおかしかったのであの会社の場合にはやや自己責任の問題がある。ただ東芝は、事件の流れを見ていると、たぶんにおかしい部分が多い。つまり嵌められていることが多い。この二つの会社が衰弱すると、科学技術が日本で発展したけん引役の部分が大きいので、先行き懸念は非常に大きくなる。

 

中国がこういった技術をほしがっていても、様々な経過を見ると、日本の様には発展しない。教育がそこまでよくないのと総選挙ができないぐらいの政治の国だと無理なところが大きい。宇宙開発より地震を止めることの方が難しく、それができないと思うので。大気汚染も深刻だし。途上国だとしかたがないという範囲を超えているけれども、人権問題以外で中国駐在の自国の人の問題以上にニュースで流しているのは日本以外あんまりないようにも思う。

 博報堂の左派は富士通の研究所で出してるでたらめなのに沿っていてどうしようもない。元からどうしようもないけど民主党政権の時にやったことはかなり酷い。セブンアンドアイホールディングス(セゾン財団さらには日本スケート連盟なども)は結構酷い気がする。腐れ左翼の勝手な動きは極めて独善的でそれがフランスのテロの引き金になったとみていい。この件だけで朝日新聞の購読をぜひともやめたいので読売の掃除は早くやりたい。

(朝日は後、札幌オリンピックの時のエンブレムが盗作だという記事を訂正していない。慰安婦の問題に比べれば小さい問題のようで、今その記事のせいでそのまんま狂っている。あんなの選ばれたら選ばれた分だけ重責がかかるのにたぶんわかってるデザイナーは名誉の問題だけに目がくらんでて博報堂ぽくてかなり頭がおかしい。このことに関してはオリンピック委員会で考慮してほしい。)

博報堂の動きがおかしいのは、後ドイツの動きがおかしいせいもある。アメリカより今はよほどドイツ寄りのQにいつの間にか沿って利口ぶってるけど耐性がなくとんでもない誤解釈の多いバカみたいな頭のおかしい人はネットで異常に多くいる。NHKの朝ドラは大阪の不毛な依存に多大に貢献している。今の話もそうだ。いきなり大阪をどうにかしようと思ってもどうにかなるものではない。そんなことを1960年代からずっと誤解している。それを番組で煽っていてその行為は精神病者の域だと思う。次元がゆがむほどおかしい解釈の元に作られたドラマがある。(それで場の量子論が理解できたけどこういうケースはよくないのでわざわざやるのは禁じ手だと思う。)東京と二項対立みたいに敵対関係で考えているのがおかしい。そんなところにビジネスマンはよほど儲かる採算がなければ向かわない。ネットは無駄に多弁で、無責任な発言を繰り返すやつが多い。それによって混乱した部分があっても、他の部分で粗雑なものを平気で博報堂は出しているので言い訳できないはず。

 

この半島系のニュースにも関係があり、昔から左派がまともなQの妨害をすることが多いんだけれども、学習できないほどの知性で携わるべきではない。とんだ顕示欲で迷惑。自己表現の枠をゆうに超えている。

国益に反することしかしてないのにおかしい。公共性が根っこのところで言わめて低いのでここのところ政府のメディアに対する要求がうるさいぐらいあるのだろう。

 

松下と富士通の汐留に会社がある関西拠点の電機の会社は、大阪に関して考えかたがおかしく、どこかから取ってなんぼと思っていて、結局源泉を枯らす動きを1960年代からずっとやっている。電通もこの考え方に対して甘く見過ぎていて無責任なところが多い。考え方が極めて悪いので東京に一極集中することになる。松下は今回の東芝の件を考えても繰り返し行って来た事であっても極めて悪い。JR西がこの状況を許している割に乳児をただ働きさせているようなので許しがたい。

 

疲れたのでここまで書いておく