atashi9's weblog

10だってあるよ 

春画ブーム

 ヘアーヌードブームの置き換えなんだろうけど、こればっかりを美術方面でやっていいのかなって最近セゾン文化の調べ物しててすごく思うんだよね。

 

www.economist.com

 

こじらせ系の人って私が思うのは、真面目に思われたくないみたいなところがあるのから、様々なコンテンツ消費に関しては、子供の悪自慢みたいなところがるのかなと思ったり。

 

美術手帖芸術新潮も特集がそんな感じなので、今モネの展覧会があるのにあまりとりあげられていないのは、警察が宣伝ができなくてどうのとかじゃなくて、なんかやっぱり変なんだと思う。

 

後、大人の女性の美的感覚とか知性の問題で遅れる感じはある。雑多なところで見えなくなっていくのがそのまま「風化」ってやつなんだろうなとかね。