atashi9's weblog

10だってあるよ 

2015-10-20から1日間の記事一覧

10月19日のツイート

服装が規定するもの

www.yomiuri.co.jp 通信料やスマートフォン代にお金をかけるけれども、友人との連絡ツールは学生は命綱ぐらいに思っていることもあるのでそれが習慣化したままだと物は買わなくなるよなあと思った。 それで今はそんなにうるさくなくなったと言っても、服装…

春画ブーム

ヘアーヌードブームの置き換えなんだろうけど、こればっかりを美術方面でやっていいのかなって最近セゾン文化の調べ物しててすごく思うんだよね。 www.economist.com こじらせ系の人って私が思うのは、真面目に思われたくないみたいなところがあるのから、様…

団栗

昨日近所の団栗がたくさんとれる場所に行ったら、 というかその木が団栗のなる木だっていうのも忘れていたんだけど、最近そういう木の下通ると、風が吹いていっぱい当たるんだよ。今日もそうだったんだけど、確かに木の研究何でだかしないといけないのにちょ…

Life Space Ux

www.yomiuri.co.jp リビングモチーフで何個か展示しているので見てきた。 この新聞で平井さんが見ているのはおもしろいと思った。他のは何でだか知らないけどデザインに重きを置いているからか、そこまで技術的に本気出してないというか、東芝が進んでるっぽ…

10月12日のツイート