atashi9's weblog

10だってあるよ 

団栗

昨日近所の団栗がたくさんとれる場所に行ったら、

というかその木が団栗のなる木だっていうのも忘れていたんだけど、最近そういう木の下通ると、風が吹いていっぱい当たるんだよ。今日もそうだったんだけど、確かに木の研究何でだかしないといけないのにちょっとさぼってたんだ。

f:id:atashi9:20151018160442j:plain

それでね、この丸くて大きいのは幼稚園ぐらいの時に初めて拾って、なんかすごくその時楽しくてその後行くといつも探してたんだけど割とはじっこの方でなかなか取りに行けなかったんだ。3、4才の時のことよく覚えてるなと思うんだけど、昨日拾ったら思い出した。ある時からその場所に何か建造物ができて、そうしたらそこは大体夏しか入れないから探しに行けなくなっちゃったんだよね。誰かこんなのよく調べたよなあ。一局って何してたんだろう。なんか一局置物みたいな人が長くいるからか、すごい強いんだけどそう言えば想念の流れ方が。8がそれだけ強いのかなあ?朝ドラのとか合わせるつもりないのに話の筋先回りしてなんか思い出すんだよね。