atashi9's weblog

10だってあるよ 

時代の先駆者というやつ

何を創造するわけでもないのに、取り入れ方でそう思っちゃう人っていてね。

いつかいたんだっけなあこの記事。出し忘れていた。

 

この話、ネットの変なところから掲げられたものをまねしないっていうのと違うからさ。とにかく電車でやってたミラーニューロンのはあれはひどかったよね。

時代の先駆者って思う人は多いんだろうけど、欧米の真似をする人と六本木や何か酒場の文化のそれも強い。

8は何故か、なかなか普通の人には浸透しにくい芸術家の思想みたいなものを贔屓したり

(18においてるし、水の寄付のキャンペーンン見るとずれてるからこうだったんだろうけど。http://tokyo-design2020.jp/vol1/nagai-kazufumi.html

逆に六本木の飲み屋の文化が好きだったみたいだけど、実際のところだと先日何かで書いたところ飛ばして、ふだんに侮蔑と嫉妬とか含んで結構基礎は昭和40年代の映画みたいな感覚だから、二次的だと思うんだけどね。前ぶくまにしったかして8のプロデューサーの感覚が素晴らしかったからなんてよく書いたバカいるよなとおもった。ルーズソックスは茨城からっていうのと同じで違う話。

後ヤンキーっぽいもの。ネットはその辺ばっかり何故か使ってるからさ。

書道っていうのは弟は習ってたけどまだうまいなとおもうけど。

 

何がまずいかって判断軸や取捨選択がおかしいんじゃないかなということが多くなるから。