atashi9's weblog

10だってあるよ 

今日は新聞をよく読んだ

 


「妻と娘を守る義務がある」 三男殺害、父への判決:朝日新聞デジタル

 

古いものを身勝手にてきとうに出して利用する人がいるので、何らかの機能不全で、こういうリスクは目に見えている。兄弟の中で何番目かなどは問題ではなく、ある場合においては、精神が破たんする確立もととても高いし。

それは電通で出したもの(予測)のはず。

それなのに石原伸晃じゃないけど「要は金目でしょ?」みたいな人多すぎ。マスメディアはネットのその論調に乗せられてちょっと判断おかしいと思うよ。

首相と8の会長は、この点について甘く見すぎ。

 

オバマ大統領、日欧経済に懸念 TPPは議会説得に意欲:朝日新聞デジタル

日本はまだしも ヨーロッパはちょっと、頭がついていけないのにわけわかんない動きする人がおおくて。

NY円、一時120円台に下落…7年4か月ぶり : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

うーん

2014/12/05 00:19

 これ自体もそんなにいいことではないと思うんだけど。

いかなる理由をつけても、不備があり、その言い訳次第で出る社会現象の予測は悪いものがたくさん既に予想される。