atashi9's weblog

10だってあるよ 

新聞よりテレビのおとしあな

 茂木先生の元弟子の人の記事を読んだ。

http://nzw.link/2014/10/post-270.html
円安 - フェムトセカンド (@melonsode blog)

 

たぶん情勢判断とぴあぷれっしゃーに対応するためのじょうきょうはんだんとちがうので、より大勢の人にわかりやすい報道とか考えた時に、知見の広がりとか理解でもものごとの発展や収束でもない、印象操作になっちゃうときはあるかもね。

atashi9 - 『(社説)首相の発言 「捏造」は看過できない:朝日新…』 へのコメント

中継たまたま見たけど余裕ないっぽいかったね。青い答弁で。

2014/11/01 23:08 にブックマーク
別に政治家同士の闘争なんてだけどきれいなものでもないよね。そうじゃないほうがいいけど、見えないところでもきたないし。 

なんかだけど、自分のもってるちしきで自己を作ろうとするときにじぶんではいっぱしのようでも足りないので正義感が表立つと何だかなんだろうなあ。

 

 慣れてる思考回路の方が速いし楽だもんね。


Identifying the Biases Behind Your Bad Decisions - John Beshears, and Francesca Gino - Harvard Business Review

 

プルーストとイカもまた読まないとなあ。

 

やばいねむい