atashi9's weblog

10だってあるよ 

長崎

 ちょっとかんがえごとしててNHKは今アメリカに原爆おとされそうなぐらい変レベルに思ったので。

 

やさしいの意味は艶しいって書いてそう読んだんだって。

 

女はいつからやさしくなくなったか: 江戸の女性史 (平凡社新書)

女はいつからやさしくなくなったか: 江戸の女性史 (平凡社新書)

 

 民俗風俗がくぽいのだけれども。よくまとまっているものでもなかった。

 

それぞれの時代に書物があり、それに学んでいるようだけど、上層の人は読めただろうけど、どうなんだろうなと。それでもどこかで学ぶ仕組みがなければ戦前から日本のある程度の層にあないはずなので。

 

 

題に書いた長崎の方がエスニシティの問題を含むのだろう。

それでも国内向け放送の趣が強すぎると言えばそうだし、つまりカルト傾向のはしばらく問題は残る。今のNHKの問題はそういうエスニシティのものでもない。アミニズムでこじつけても無理がのこる。

 

なんというか、ドラマがひとつあたったぐらいのものではない勢いはもう二度とないだろうと思う。放送内容が薄い。そろそろ受信料値下げの話もでるんじゃないかなあ。わたしは修正はやる気がない。