atashi9's weblog

10だってあるよ 

国内のおみやげとかこどもむけなのかもしれないけど

ぴたごらすいっちのこどもが遊べるハンカチみたいの買いに東京駅のテレビ局のキャラクターグッズが多い地帯に行ってみた。NHKのところにだからまず行ってみたんだけど、急に売り場見たらやっぱりいらないって気がしてきたけど姪がほしいて言ってたので買った。

ほかの局も一応仕方ないので見た。あたしやっぱ4置きなのかもしれないけど、ほかの局は変に見えた。でも日テレそんなに見ないんだ。基本放送の音がうるさいから。なんで耳遠いふうなの?それと識字率のほんと迷惑だから。さっき「吾輩は猫である」を読んだの。少しは覚えてるけど、電車の中でも可笑しくて我慢できないぐらいおかしいの。猫の話?中学1、2年のころ読んでいたんだけど、それを知っている人はいるみたい。それと佐藤さんの私の父への答え方、など。大体、その中学の頃も、読みづらくて何だったんだろうなと思う。割り方もあったし、それと喧噪の問題。48ってうるさすぎたと思うよ。8はどうせあたしと違っただろうけど。バカみたい。後、加藤っていう子に何でそんなの読んでるのとかいわれた。

あたしでもひどくなるぐらいひどいの。ただ学力ひどくなるとかでもなくて、もっとひどかったと思う。そういった場合に字が汚くなる学習法の逃げ場ってあると思うんだけど(それもアスペルガーっぽくなるとは思うんだけどどうせ数学できる子にはそう出つづけてるし)それも否定されたんでほんとひどかったなと思うよ。ガクンと落ちた時に、さらに突き落すようなことされたり、放棄するまでになるとか。すごく悪い環境だったと思う。メディア側の人で様子見てるほうの自尊心の問題がかなり大きかったから。佐藤さんは普通に悪いと思う。カルトとその男女間の支配性の話で。14年ぐらい前も中村さんいないともっとひどかったと思う。今の職業もだから結構私は否定してる。Yかも4ひらばよりの時そうだって前言ってたし、強烈にそうなわけ。後はそんなに文句ないわ。あああったわ、「森八」の話だわたぶん。アンパンマンは好きじゃないけどそんなに。6は中途半端に体育会系。8はヤンキー度一番高い気がした。海老名SAとかと商品が似てるからかね。ひどいのはテレ東とテレ朝で、テレ朝の変な下敷きみたいの、気味悪くてなんなんだろうと思った。(朝日カメラのとかもゆるしてない。)どらえもんはかわいいのにおくにあった。でも昨日小学一年生買ってあげたので何にも買わなかった。テレ東は

バンダイ×東映×集英社×テレ東のクロスメディア企画『マジンボーン』とは? - アニメ、漫画、玩具、ゲームなど大規模展開 (1) 王道でありながら現代的、この世界の謎にさまざまな作品から

なんかこういうのみたいだけど、異常に見えた。ラインに興味はないから。あの人たちリアル店舗の始めるとウェブのゲーム私が言うのとも違う意味で下げたりするし、いまどきあんな横暴なメディア他にないよ。

 

ごまかしぎみにこういうのうりつけてて、地方の活性化とかクールジャパンとかないと思うね。だっていちおうコンテンツ力あってああって。