atashi9's weblog

10だってあるよ

ダレスのどう渇や北方領土問題言い訳に再軍備はちょっと

【産経抄】12月19日 - MSN産経ニュース

ダレスのどう渇や北方領土問題言い訳に再軍備はちょっと。その周辺で動いてる人の動き方、周辺の迷惑度と言ったら、今日やめた都知事以上に思うんだけど。何故そんな混乱状態許してる?

選挙となると騒ぎ出すのをお決まりの様に出すのも

家入一真『2013年末スペシャル』都知事選出馬表明: やまもといちろうBLOG(ブログ)

選挙になると張り切るの何で?もう許さないよ。民主主義とかいう次元超えてる。生意気すぎる。

、センスが悪くて閉口する。そんなお決まりのことしかできないやつらにこの状態は変えられないし、実は何の大志もないはずだ。儲け話だけ。

孫正義は、既に信用が国内ではなくなっているのに、シンパをこのように野放図にしているのは経営能力すら疑う。web企業のマネージメント、コンプライアンスなど、その程度のものだ。何かの集まりでこのままではヤフーは終わるとか言ってたらしいが、既に広告出稿する会社、仲介に入る代理店もまともなかんかくなら軽蔑対象だ。

金融型の企業を持ち上げた場合そもそも金融業界であるならば、それなりのトーンや特有ではあるが倫理などもある。web企業の場合それすらない。それを半沢直樹で洗脳して金融業界の方こそおかしいと出したのは、どこのどいつらのナルシズム故かなと思う。

なにしろ近眼ゆえの、暴力性に日々耐えかねる。情報の扱いについても、幼少から仕込まれているので、粗雑な実のなくなるような水もの仕事には耐えられない。その調子で上から単なる回収作業のために偉そうな態度をとる文化自体も、勘違いが甚だしくうんざりだ。軽蔑する。呪う。本気で言っている。

インテリジェンスとなると、血気盛んになる態度についても辟易している。脳の処理能力以上で処理域も未発達でみっともないし、滑稽だ。結果いつまでたっても拙い仕事と失敗、その言い訳しかネットにはもうない。