atashi9's weblog

10だってあるよ 

三角

昨日書き忘れたんだけど、何かプチ哲学見ると8は不思議な共鳴とかいってんだけど、それも結構なムカつきポイントで、ただの「美人投票」のロジックなんじゃないか。背景にいるのはただのパネル酔いペットなんだけど。ペットにももちろん人権みたいのはあって、わたしはちゃんと考えてきたつもりだけど。美人投票を誤魔化すので、ケインズがだめだとかなっておしまいっていうのは変なんだよね。これだけどとりあえず負けずぎらいのあまのじゃくっていうのはじいて考えてね。

「皆がいいっつってんだからいいんでしょ」

「あたしが女王様なんだからそれであってんのよ、なんか文句ある?」(まるで根拠ない訳)

どういう育て方されてきたんだろうね。ある種アメリカ型とアメリカ人でも失礼だと思う人もいるかもしれないけれども。

 

いいって言ってる根拠が大して興味ない分野だと、実は知識とか経験とか判断基準がその時ついてんのがちゃんとした大人だったりしたらさ、ガイダンスがあるだろうけど、ないんだよ。何でそういうバカ女また持ち上げようと準備してんのかね。YOUは昔のギャルとパトロンのもっと言った方がいいと思う。っていうかあの人って寺島しのぶについてどう思ってるんだろう。

 

さて話が変わるがある時、赤軍派の本にはまっていた友人がいた。彼女はわたしから見ると右派だったので、別に好奇心で読んでるだけ、または隣接するコミュニティにおかしなものを感じていた、っていうのなのだと思うけれども、変わってておかしい、みたいに上の女王様だかなんかの子は言ってたよ。村上の昔の小説読むと、遠い親戚に性格悪い人がいたみたいで、その影響かなとかも思うけれども、育てられ方でぴったりはまったんだろうなああ。