atashi9's weblog

10だってあるよ 

2013-12-18から1日間の記事一覧

我が家の白物家電

焦って新たな価値を足し続けてるからみんな路頭に迷ってる - kanackyの日記 なんかこれ読んでて思ったんだけど、よく考えたら、ぶっちゃけ白物家電が何だか気にいらない感じのものばっかになっている。何故かオーブントースターはディロンギになった。リフォ…

三角

昨日書き忘れたんだけど、何かプチ哲学見ると8は不思議な共鳴とかいってんだけど、それも結構なムカつきポイントで、ただの「美人投票」のロジックなんじゃないか。背景にいるのはただのパネル酔いペットなんだけど。ペットにももちろん人権みたいのはあっ…

12月17日のツイート

山手線の新大久保駅って柱が変な紫で嫌い この鍋って新大久保行くと売ってるの? / “[スンドゥブチゲ] 料理レシピ|みんなのきょうの料理” http://t.co/8zCT1GeMRD— あー (@9atashi) 2013, 12月 18 うーん、ガレットのつもりで材料そろえちゃった。また今度…

贈与経済の話がいつの頃からか立ち消えに

とあるCGMが寄付のシステムをリリースしたようだけれども、先程書いたように、ちょっとくさい。 ある路線における7って実は質が高いのに、それがいいと思われないのが7の恐いところだ。互助的な関係性と、相対的な考え方と、同化などがごちゃごちゃ。 …

ゴムの木

ねむい。なんか今日もお稽古やすもかなあと思って結局行った。変なことが多いので何かないといいなあと思っていたら、やっぱりなんか赤絵の茶碗が忽然となくなったらしい。いやだなあ、今年いっぱいで休むかなあ。 ほんとは今日クルーグマンの新書にしようと…

女17 男24 年齢 

村上の短編書きおろし2作目を読んだ。他の記事はまだ読んでない。 文藝春秋 2014年 01月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2013/12/10 メディア: 雑誌 この商品を含むブログ (2件) を見る 前作では牛河がテーマなのかなあと思ったりもしたが、…

12月16日のツイート

なんかやり方わかんなくなっちゃった。今日も上から古い順。