atashi9's weblog

10だってあるよ

コロプラがやってるクマ財団

コロプラがやってるクマ財団っていうので助成金もらった人が発表してる展示のが、お茶飲んでたら見えたので見た。

当然ずれてるだろうけど、何でクマ財団っていう名前にしたんだろう?

見に来てるお客さんがあんまりよくなさそうではあった。大阪で少年少女殺しちゃった人に似てる人とかかっこ左翼のストレス解消さんっぽい人がちらほら多い。

ずれてるのは他には撒いたらだめじゃないかな?地震あるから。

展示も番号通りじゃないよ。とりあえず記号は合ってるものでも中身違うとかね。9とか10。10番台全部見てないけど。

落合さんっていう人と変えた方がまだ今はよかったかもしれない展示物見ても。

 

建築とホログラフィーのはジオラマの奥に説明があって見ようと思ったら土足禁止なのに土足で上がっちゃったから感じ悪く注意されたんだけど、後で主催者がわかったらそれですごく良かったと思ったよ。後でタオルで綺麗に拭いた。グラスかけて見るんだけど水平にもってくださいってうるさいっぽく言うんだけど、水平にしてもずれてるからずれてるんだけど、見えますかっていうから見えますとは言ったけど、ずれてるとは言わないでデリケートな機械なんですかとは言った。東大でも関係ない研究室だしコロプラだし(っていうかできる限り名前変えたら?)いい感じに神経質の子であたしいやがられて本当によかったと思ったよ。

何にしてもホログラフィーは企業で二社昔から入ってるので何も合わせるのも出来ないからさ。

物工じゃなくて建築学の千葉研究室でしょ?

関係ある人確認してね。

全く信用は出来ないと思うから。

 

http://www4.nhk.or.jp/switch-int/x/2019-03-16/31/20975/2037193/

昨日も再放送してた伊東豊雄と写真家の人の合わせたような感じだけど、この中で言われてるのはパーソナルスペース設計はサンプリング狂った時期があって、公共空間や乗り物の設計に出てしまっているけどどういう国民性か等で考えるのはいいのかもね。

 

無理にちょっと合わせようとしたのか、既に帰りに表参道の階段から落ちた人が出てたから、やめた方がいいよ。

 

37の展示で、死んだ鳩を、ブルーっていう猫がつれて来るとかいうVTRみたいのあったから調べたら?

 

ところどころ、思想の違いじゃなくてわけわかんないいじめみたいのにお金出してる財団って不思議だなと思った。9番とか酷いし。

全然気にしてないけどさいたまからぬるおたっぽいのは不思議には思った。

 

どこでやってるのかわかってなくて見ちゃったものだから、勝手に出されると困るので書きました。

https://twitter.com/galliano/status/1109418951711182848?s=19

そうね、こういうのもあったね。しかもバルクで戻してくるのがたまにあるからやめさせないといけない。

 

澤本さんがいろいろ考えてて、下北沢で何かちょっとなことがあったので。

電通の人のようで岡さん家の人は見かけたけど。