読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

技術を見る目がおかしい

21時24、5分ごろから変なこと言い出してたので頭に来た。

 

全然原発とか福島の話にはならなくて、昨日書いたことは取り上げられなかった。別になんていうか、すぐ書いたことが影響及ぼすと思ってないけど。

半導体の経緯見てたけど、サムスンさんは東芝との訴訟に過去に負けているし、やっぱり逮捕されてるほどで、今日もネットだか韓国人の邪魔が酷かったと思う。やってることが異常で許せない。許さない。

また製品が燃えるだけなのに。

www.asahi.com

 

 

サムスンの発表でGalaxy Note7発火の原因が明らかに。危険すぎるバッテリーの詳細とは?|ギズモード・ジャパン

これからもっと起こりそう

2017/04/26 23:48

 

 

近藤洋介という日経の元記者の政治家の人は、しゃべりすぎだし、山形でNHKが問題起こしてたのまるで他人事だけどすごく悪いと思った。湯之上という人は一見していいようで、半導体業界が少し何となく感覚が古い感じで、しかも子供に明後日な投資の感じがあって、全面的にそれでいいとはいいがたい考えだった。地震の可能性が上がってしまうし。

何で東芝半導体だけここまで残ったのか、わかってないと思った。

最近いっぱい調べてる。

 

そういえばさっき髪乾かしてたら思ったけど、

最近これ薦められるんだけど、高いやつは4万円ぐらいするのね、でも東芝のにしてから髪綺麗になったし、これよりいい気がする。だから東芝のいいからいらないって言ったらもう薦められなかった。何かおなじみ過ぎて価値がわからないものがあるんだと思う。価格も手ごろだったと思う。

(アマゾンで勝手おかしくQ出された件は一生恨むと思う。許さない。)

isetan.mistore.jp

多機能すぎてわかりにくいものよりデザインのいいものっていうのは、実は解決しうる問題なんだけど、それが敗因というのでもない。

先見性も何もない人が何か掃いて捨てたがるのはなんだろうと思う。

 

バンカさんがドイツへ出かけて女性の地位向上の話をメルケル首相としたりしていたらしいが、FTの突っ込みもわかるが、重要なことが隠れてはいると思った。ドイツは移民で労働力が多くなったし、そのせいでアメリカと日本に対してのロビーが注意しないとあるし。だけど電力が足りない問題に注目したい。

 

後何だっけなあ、そうだ、電機やさんに行ってテレビの見学をした。

東芝のテレビが一番いい。

ソニーのが今振るわないのを考察した。