読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未然に防げない人の悲観主義が多すぎる

www3.nhk.or.jp

 

これはいいけど、最近私の周りの高齢者は運動する習慣を始める人が多い。そういう場面で確かに医師のアドバイスが足りないなと思うところはあった。慎重な人だと風邪もひきにくくなったり、性格も明るくなったりするみたいだ。一時は整形外科が高齢者の交友の場なんじゃないかといわれるほど、今でもそうだろうけど、スポーツクラブでもそういう感じになってきているところはある。

介護の問題は確かに大変だけど、未然にどうすれば寝たきりや認知症にならないかなどの策がとても薄い気がする。

 

この問題だけでなくそういうものがすごく今日は多く見られた。ここ7年ぐらいヴィジョナリーを消す動きがあったので、今でも一部では見られたけれども、展望が少し前のだと違うところがある。後、社会問題に関して題に書いたようになるのは鬱気味の人がでてくるとこうなりやすい。(後14のさして意味のないのっとり。)

 

 

被害妄想の人から出るものも一部ある。78年あたりに生まれた人でチャンネル8は特に、そういう人が多く、かなり丁寧に調整しないと、単なるわがままを不公平だの何だの言って当たり前のように通そうとするので世の中のバランスが極めて悪くなりやすい。こういうジャンキー焼けほんとどうにかしてほしい。