炎上してもポピュリズムも望まない

 

キンコン西野氏のオリンピックエンブレムが秀逸すぎる件!ネット上の様々なオリンピックエンブレムをまとめてみた。 - 未来は変えられるの?

ちょっと安っぽいんだと思う。年賀状デザインの無料、有料のうち、無料の方っぽくない?

2015/09/04 21:31

 

ポピュリズムのエンブレムデザインってないと思うんだけど。今までどこの国においても。大体陰謀論の矛先が違って、新国立競技場の場合は箱物行政と建設業界、

それとオリンピック自体、モントリオールで大赤字になったり、冷戦中にテロとか争いが多くて、開催するだけ損みたいになりがちだった。ロサンジェルスオリンピックは儲かったんだけど、バルセロナはだめ、ロンドンは儲かった。

博報堂の癒着がどうのとか言うより、そのだめだったスペインやその他のものを出してるから不味いし、治安、国際情勢の点でもよくないと思われるので、極めて不快だと言ったんだけど。 それとビジネス展開に関して、規模が大きくてもこれをオリンピㇰのイメージとしてみんながほしがるものでもないというのが問題なんだろうけど。つまり強さとさわやかさ、どちらが日本のオリンピックにとって重要でもとめられるものなのか、とかね。相手をつぶすまでの戦いと勝負の違いとかさ。

安保だけ反対しててもなんかおかしいんじゃないの?だから結局てめえの問題だけだって言ってんだよ。庶民がどうのじゃなくて協力しないで文句だけ言う庶民のてめえの都合に世界中が合せられると思ってんのかよ。だから素人くさいほんとに田舎のやつにパネルまくのいやなんだよ。昔のネットメンヘルの自意識過剰の病気と一緒なのをごまかすなよ集団で。

オリンピックの舞台裏 知られざる莫大なマネー 『オリンピックと商業主義』著者:小川勝氏インタビュー WEDGE Infinity(ウェッジ)

2012年から

2015/09/04 21:22 
オリンピックの存在意義とは――スポーツにおけるあるべき姿や理念の変化|スポーツと経営学|ダイヤモンド・オンライン

2012年の記事

2015/09/04 21:23

てきとうな定型の不正をやたらあげるところは、いつもポピュリズムで国政を悪くしている。上場目指すのを辞めたら社会性を持たなくていいと誰も思っていない。こういう自浄作用の働かなさが嫌だ。そういうツールをつかう方もネット知らなすぎだろうとおもうけれども、常識のない若い人を増やすのはCGMが実はコミュニケーションではないという側面が出ている。ジャーナリズムじゃなくて変わった主張をしたい会社の街宣機でしかなくなっている。一方的な街宣機は好きではない。

検索してもそういったもはやスパムの、何かとありもしない論点もずれていて何かを示唆するわけでもない記事が異常に多くなっていて、そういう場合は誰でもがその話題に入りやすいんだろうけど、せっかく専門家がいるのに、それを踏みにじるような発言もややおかしい。いくら聞く耳は才能のうちに入らないと思ってる人が多くても。