読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝日なんだろうと思った。書いてるの上野千鶴子だけど。

女性

 

(悩みのるつぼ)姉の不倫相手の子供がふびん:朝日新聞デジタル

『「略奪愛」のように結婚をゴールにする婚外恋愛以外は、ゴールのない不倫は大人のゲームです。』

2015/02/19 15:55

 夫婦にも結婚にも期待が持てなくなっていませんか? そのせいで恋愛に踏み出せないとしたら不幸です。不倫は苦い果実ですが、そこから味わう蜜もあります。もしかしたら潔癖なあなたより、「脇の甘い」姉の方が豊かな経験を味わっているかもしれませんよ。

 

わざとなのかね。

 

これって、底意地の悪いかつての友人と、何かと自分はいい家柄だと吹聴していたNみちゃんていう子が、こういう不幸な家庭の人に対して言っていたことで、二人とものし上がるためには姉御肌なところを見せて相談に乗るようにして、他人を蹴落とす感じだったので、そういう態度自体ちょっとおばさんぽいし、それと一部私立ミッション系の子の地味な子ほどやる陰湿な感じの悪いところだと思っていたんだけど、そういう感じのを載せてるのでびっくりした。

本当にこういうので私がまるで結婚する意思がないような話に変わっちゃったりして、だって結婚願望が強いっていうんでもないけどこんなこと一度も言ったことないんだけど、ガタガタにしたのに結婚できない女性がどうのとか、ひすてりーみたいにいろいろ言っちゃったりしててミソジニー臭くとか、変だと思うよ。出生率下がって当たり前なんだけど。今でもまだ懲りずにそういうので無理やりそう動かそうとする人いるけど。

 

変なキチガイみたいなおばさん挟んで、あたしや従妹に変な話で差別するっていうの、毎日と朝日はずっとやってきてるんだけどね。その前の過去の失敗を逃れてとんづらさせてたから事実じゃないものでも差別する。こういう噂話からのとんでもない偏見傾向はさかなにおおいけど。

 

繊細なところで、よく調べていないけどまだ、職場の雰囲気の問題などで、職場復帰のネックになってるとかあるのに。出版社と新聞の他人の不幸は蜜の味だけど、そういう家庭は差別するみたいのってすごく酷いと思うよ。

だから、確かにまた何故か論調の傾向として無差別殺人の危険度が上がってるなって昼間思ったんだけど、そうでなかったら昨日の天声人語も無視したい感じがあったんだよね。

 

家族経営みたいのだと片寄るとか文句つけてる人が、不倫を容認して根こそぎ荒らすとかあったんだけど、あんまりそれじゃいつまでたってもうまくいかないと思うんだよね。