読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひいき目とか固定観念は判断軸が狂いやすいってこと

備忘録 女性 教育

こじんをだいじにしすぎたかんじもあったからか、ほんとにこんなに迷走してるのかなあ。

しかし、昨日とか一昨日私に何か言ってた人が増田では面白おかしく書いてるとしたら、とんだサイコパスっぽいよ。言葉でこちらの方がバカだのなんだの言ってても、元々言われてる方が食い物にしようとか侮蔑とか含んでると思うね。

職場の先輩が超怖い

蛇の生き血飲んでるのはおまえ

2015/01/14 12:51

ああ さいごのところでこびたっていいとか言ってるのは、このかまってちゃんじゃなくて、先輩の方なのね。あのさ、ええと、こゆうめいし出して悪いけど、西川史子先生っていうひと、学生の頃優等生だったらしくて、てすとでいい点とらないといけないのいけないように恋愛でもいい点とらないとって思ってたんだって。そういう感じかもよ。あの人幾つだか知らないけど、わたしにはわからないけど。

 

 


岡田斗司夫と「おじさん×若い女」のあるある感 - Ohnoblog 2

 

主に教師と生徒のだけど、古くはこれに

恋しくて - TEN SELECTED LOVE STORIES

載ってる昭和30年代のものらしいと思うんだけどこういったらなんだけど、傍で起きていることなんだけど、宮台真司のせいにしてもあまりにもおおいので「バブル経済*1と一緒に調べ中。しかし宮台真司にしても岡田としおにしても昭和30年台前半ぐらいの生まれのサブカルとか文学界の人になぜこういうやさ男だか多いのかは知らないけど、危険層っていう認識はわりとおさない頃からあったと思うんだ。聞いたことがある。

バブルに関しては経済破たんと、災害、事件の引き金になるので注意深く調べている。

後、周りでは一件しかこういう話知らないんだけど、今その性格に難のあるかつての友人の片づけてるから、その人の変な話がたまに来て迷惑なんだよね。さも私だって決めてかかってきててさ。

面倒だからついったーに書いたの貼るけど、

 

別のところで起きていたことなんだよ あたしは先生と思ったことないし、ぶっちゃけ教師は嫌いだったしずっと

嫌いか、勉強しなくてもそういうところは真面目だから憧憬はあっても恋愛対象じゃないね

(↓ここ大事)

 

ぐるーびーっていうのとかふぁんとかそういうのもよくわかんないしね。大抵言ってることよりてきとうなファンだったから。教わる場合には偉そうなこと書いたけど、対面する人物を見てないとか話を聞いてないとかよく言われたので。考え事が多かったんだもん。

*1:これ景気回復と別なんだけど、なぜ一緒に報道するの?