atashi9's weblog

10だってあるよ 

スパイラルとかPass the butonに行った。

KIKOFという立命館信楽とデザイナーさんが一緒になってやっているプロジェクトのもの。花瓶が気になっていたのだけれども、信楽でも思った以上に軽いのでお皿を買ってみた。家に帰ってお水を含ませたら感じが変わっておもしろかった。

f:id:atashi9:20141124162128j:plain

 後これをやっていて、


シチズン、時計の地板による「光」と「時」の圧倒的な空間演出 - 東京で開催 | ニュース - ファッションプレス

 これすごい混んでた。デザインの感じから、何だこの金に群がる人々とか少し思った。映像は佐藤さんふうなのに物理の理解が小学生向け概論みたいのでわけがわからなかった。人が多いことだけでそれが正しいみたいなのになるとどうしようもないので耳とか塞いで展示を見てた。綺麗なことはそうなんだけど。

展示は今日までだったはずが28日まで延長されるそうである。

実はこの企画来年のはずだ。Qに置いてはもちろん一年早く進んでいるところもあるけど。

Pass the buton野々宮さんの出店は素晴らしかた。明日また書く。

f:id:atashi9:20141124230744j:plain

表参道はこんでいた。

今回のこの流れは見事といえばそうでもあるんだけど祖父から姪まで。

イベント型消費はあまり好きではないのだけれども、どうもバブル世代がかむとそこまでな感じもはっきり言うとあって好きではない。