atashi9's weblog

10だってあるよ 

2015-08-08から1日間の記事一覧

カンヌの話 全然前置き

そういえばこれが当てはめられてる時期があったんだなとか思ったんだけど、昔のものはよほど知識がないと結構大変だとは思う。 昼下りの情事 [DVD] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2011/06/22 メディア: …

8月7日のツイート

お手柔らかに https://t.co/lxUv61D8k1— あー (@9atashi) 2015, 8月 8

AIの開発のおかしい傾向とカニバリズム

なんかラジオ聞いてたら(いつも聞いてる番組じゃない)twitterでブロックされてるのに家から盗聴したような話のネタを使っている人がいてびっくりした。しかも従弟のを履きつぶしてるっぽいと思った。 元博報堂の人なのか、なんかおんなじぐらいの年のやっ…

オリンピックシンボルの話

今本当に問題なのは、はてな村よりFB日本村かもしれない。はてなじゅうみんはそもそももうあんまりFB等に興味持ってないのではてなの人以外あんまり話題にもしないので私も大体そんな感じで侮蔑でもないんだけれども。 誰も佐野さん個人の人格の問題とも言っ…

戦争に向かう空気

戦争体験「伝承者」育てる…戦後世代、国が公募www.yomiuri.co.jp 先日テレビで広島の伝承者の人が出てきて話していたのは、おかしな考え方の人が増えてきたなと思っていたら、空気ががらっと変わって戦争に突入していったとか言ってて、これって今でも闘争心…