atashi9's weblog

10だってあるよ 

オリンピックシンボルの話

今本当に問題なのは、はてな村よりFB日本村かもしれない。はてなじゅうみんはそもそももうあんまりFB等に興味持ってないのではてなの人以外あんまり話題にもしないので私も大体そんな感じで侮蔑でもないんだけれども。

誰も佐野さん個人の人格の問題とも言ってないと思うんだけど

模倣だと私は言ってないし記憶の複合と考えるとある面では優れた人の場合にこれは起こりうることだというのも多分そうで。だからってMac使ったデザインの問題点のうち、悪影響が出るものについては事前にいったけれども、世界中ででてくれば似通るところも出てくる。よりによってイニシャルので出た。これは想定できるような話なのにデザイン界でこの場合、つまり耐性と大規模なマスコミにケーションを含むデザインにおいて起こりうることだという認識が実はなくて、模倣じゃないとかなんとかっていう話しか出てこないのはなんかしょんぼりしすぎてるとおもった。

庶民的なようで特に開かれてもいない。批判してるわけじゃなくて感じたことをそのまま言ってるけどこの程度のことは普段から言ってるのでここに書いたことは問題ないと思うんだけど。

 

だけど今って普段の広告のデザインにそんなに興味持ってない人って多いのねしかし。