atashi9's weblog

10だってあるよ 

https://atashi9.hatenablog.com/entry/2021/01/31/215355

これの補足になると思うけど、

 

ネバーエンディング・ストーリー (字幕版)

ネバーエンディング・ストーリー (字幕版)

  • 発売日: 2017/08/28
  • メディア: Prime Video
 

これの元の、古川裕也があたし小さい頃の撮ってるらしいけど、意味わかってない博報堂とかのドラゴンにだけこだわった感じの遊園地とかのところは間違えてるんだよね。

ベトナムも小さい子育てる不遜な親みたいなの出しすぎ。ベビーカーのおかしくない?今のお前らの理解よりあたしは3歳でも理解度があるんだよ。

ネバーエンディングストーリーの女王とヘルタースケルターのトランプの女王みたいのは似てない?

ネバーエンディングストーリーは細かく見るとアリスっぽかったりシェイクスピアっぽいところもあるけども。

https://youtube.com/playlist?list=PLB499CF04A74D743F

つまり間違いなんだよ。

 

この小説もすごい長いんだよね。

雲 (海外文学セレクション)

雲 (海外文学セレクション)

 

これもちょっとまあ何ていうか勘違いしやすい人が間に入っててずれてるんだよね。朝ドラの村岡花子さんのでもカナダにずれた感じがある。嫌だなと思う。吉野についてもNHKは無責任だし。

主人公は様々な土地を転々としていくんだけど、途中から鉱山で使う機械を売る仕事をするようになる。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20210122-OYT1T50295/

今話題になっている。